SSブログ

06月23日(木)の食事 [食事]

okura.jpg

楽しみにしていたオクラの花なのですが、1番花が大きく開いたのを見逃してしまいました。夕方のしぼみ際に気づき急いで写真を撮りました。オクラの花は1日しか咲かないそうです。受粉作業は何もしなくて良かったのかどうなのか分かりませんが、黄色い花だということだけ確認。あとは実になるのを待つだけ~♪

tomato.jpg

トマトもチェックしてみると蕾を見つけました。花が咲いたらホルモン剤を1吹きするらしいのですが、まだ用意してないので、買ってこないと。


[レストラン]朝食 543kcal
トースト8切1枚+マーガリン 192kcal、チーズ 60kcal、ヨーグルト 60kcal、コーヒー15kcal、サラダ(ウィンナー2本、茹で卵、レタス、トマト)209kcal、ドレッシング 7kcal
asa08.JPG

[レストラン]昼食
欠食

[レストラン]夕食 682kcal
ご飯 252kcal、味噌汁(もやし、油揚げ)60kcal、しらす干し 20kcal、酢の物(わかめ、胡瓜、竹輪)40kcal、山芋短冊切り 60kcal、肉野菜炒め(豚肉、白菜、人参、しめじ、エリンギ、ごま油)250kcal
yoru0623.jpg

1日の摂取カロリー 1,225kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

Derufyi☆

おぉ~咲きましたか楽しみですね♪

by Derufyi☆ (2011-06-25 15:22) 

Santa

そのままじゃトマトはできないのでしょうかね。
早く食べたいですね。
私はみるだけでしたね(笑)

by Santa (2011-06-25 16:41) 

keep-9

これから楽しみですね!!
うちは緑色の実が出来てます( *´艸`)
by keep-9 (2011-06-25 20:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。