SSブログ

12月22日(土)の食事 [食事]

nabe1.jpg

モラタメ.netさんから味の素株式会社さんの『鍋キューブ[レジスタードトレードマーク]鶏だし・うま塩2袋セット』が送られてきました。
『鍋キューブ[レジスタードトレードマーク]鶏だし・うま塩』は、キューブ状になっていて水をはったお鍋にポンと入れて食材と一緒に煮込むだけで白濁のしっかりしたお味のスープが出来ます。液体で売っている出汁スープと違うので家にストックしておくのも何かと便利ですね。
我が家では肉少し、野菜たくさんの嵩増し鍋なので、野菜とすごく合う感じの出汁でとても美味しくいただけました。
もやし・キャベツがすごく合うけど、パッケージのレシピには白菜・ネギで書いてあったから何でもいけそう。ラーメンのスープにも合いそうな味なので、鍋用と限定しなくてもいろいろ使えそうです。
1人分が1キューブだそうですが、我が家の鍋は大きいので4キューブ必要でした。1パックに8キューブ入っているので2回分です。

nabe2.jpg




[レストラン]朝食 543kcal
トースト8切1枚+マーガリン 192kcal、チーズ 60kcal、ヨーグルト 60kcal、コーヒー15kcal、サラダ(ウィンナー2本、茹で卵、レタス、トマト)209kcal、ドレッシング 7kcal
asa08.JPG

[レストラン]昼食
欠食

[レストラン]夕食 690kcal
舞茸ご飯 230kcal、鍋(豚肉、キャベツ、もやし、平茸、しめじ、榎、人参)400kcal、公魚の佃煮 60kcal
yoru1222.jpg

1日の摂取カロリー 1,233kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 1

ハリネズミ

鍋キューブ、いいですね^^。
買い物のときに重くないし、ストックしても嵩張らないし。
スープの濃さの微調整も、キューブの数の増減で
できるから、便利そう♪。
by ハリネズミ (2012-12-27 16:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。